FC2ブログ

連弾の魅力

先日、高校2年生と中学3年生の女子の連弾を聴いたんです。初顔合わせでした。
と言っても、私の生徒さん達ですので お互いに 発表会では顔を合わせてはいるものの、友達?というほどは話したこともない… こんな関係の二人。
そんな二人を 私はふと、今年の発表会は 「連弾?」を思いついたんです。
曲は スラブ舞曲(ドボルザーク)の中から 有名な曲。
実は 二人ともクラリネットを部活で演っていて スラブ舞曲を知っていたので より楽しめたのかも知れませんが。

お互いは、普段のレッスンで私とは練習しているものの、二人の練習は初めてで、それが予想以上に手ごたえのある時間だったみたいで…^o^

昨日の中学生のレッスン…普段から自分から話をしてくるタイプではなく、私の声かけに答えてはくれるけれど(決して嫌々ではなさそうですがね)「自分を出す」のを遠慮してしまう感じかしら?
その彼女が 何か積極的な感じがするんですよね。
「こんなに 自分を出していいの⁈」と 思ったかどうかは、さすがに 私としては 直球過ぎるかな?
と思って聞けませんでしたが、以前とは 少し違うようでした。

実は、この連弾初合わせの時、たまたまレッスン室の壁の向こう側で聞いていた 受付さんが、「感動して涙が出たわよ〜」と話してくれていました!

その中学3年生、「すごく楽しかった?」の問いに「ハイ‼️」と答えた雰囲気が私は嬉しかった。
そして、彼女はこれから 何かが始まったのかも知れない? なんてね〜、本人よりも喜んでいるのは 私かも^o^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR