棒針編み

ここ最近、私は 自分が上手く両手を使いこなしていないことに気付いているので、色々と あれこれ
両手の噛み合わせを実験しているのですが、そこで 出会ったのがこの棒針編み❣️
粘土でお団子を作る!とか、おにぎりを上手に握る!とか やってみたものの、道具を使ってないんですよね〜。
人が自然に両手で道具を使って何かをしている…と思って探してたところ!
テレビで、実に楽しそうに それもお喋りしながら編み物をしているドイツ人女性を見て、すっかり心が奪われてしまったんです。
それも ただメリアス編みをしているだけで、どんどん色が変わっていく不思議な毛糸だったんです。
早速探してみたら、地元茅ヶ崎の駅ビル の手芸屋さんにその毛糸(ドイツ製オパール)がありましてね、
それ以来、ピアノを弾くことに何か役に立つ?と思い始めた 編み物ライフでしたが、結構はまってしまいました。
頭の中は空っぽになるし、触り心地も柔らかくて、これってリフレッシュ!時間を見つけたことになるんですかね〜。
なんか、今までバタバタ忙しく動き回る自分が 当たり前だと思っていましたが、こんな感じもいいですね〜。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR