伝えたいこと…(1)


今年も 新年度が始まって、連休が終わった今週、中学生になったばかりの女の子の生徒がお母さんと一緒に
やってきた。
部活も始まり、中学生活が忙しくて、ピアノの練習も時間がとれなくて… 、しばらくレッスンをお休みしたい…
とのことでした。
3月まではレッスンに来ていたので、たった1ヶ月しか経っていないのに ずいぶん表情が違う!
「忙しいけれど 楽しい!」って感じが 受け取れた。
繊細で、周りの状況をキャッチしてしまう 次女さん((^-^) は、運動部に入ったらしい。
小学校低学年からお姉さんと一緒に 習いに来ていて、気づいたらもう6年生になっていた 今年1月の発表会、
私としては、「おっ? キラッとしたな(笑)」なんてちょっぴりワクワクしていたら、しばらくお休み…笑
あはは〜、そんなもんだよなぁ!っと思いながらも、ふと思ったこと。

まだ、次のレッスンがあると思って レッスンしていたら ダメなのかもしれない…。
その子にとっては、その瞬間が全てな訳だから、伝えたいことは出さなくちゃいけない⁇
今度の時に話そう…と思っても、次はないかも知れないんですものね〜。
短いレッスン時間だけれど、その子に必要なこと!伝えられたらいいなと、気を引き締めさせられる 出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR