孫のレッスン

8歳になる孫娘のレッスンを始めて 2年目になるが、この4月から その弟(6歳)も始める事になった。
以前にも 少し書かせてもらったけれど… 肉親はやはり難しい。
私の中の立場もごちゃごちゃになってしまう。
孫は「ばーちゃん♡」と甘えてくる気満々で…
我儘をアピールしてくる。
そこで、甘えさせては良くない!と、「先生モード」を意識してみた笑
片手ずつなら弾けるのに、両手になると 途端に弾けない孫娘!
ふてくされるその態度に私は本気で「それじゃ、もうレッスンは終わり!帰るね!」(その日はたまたま娘の家でのレッスン)と、立ち上がったら、泣き出した。本気で泣いている。
「やるから!」「ちゃんとやるから!」泣きじゃくってしまった。

他の時には こんなことにはならないのに…と、照れ臭くなったけれど、後には引けないので、できるまで特訓してしまった。

泣いている孫娘を見ていて、娘ではなく、自分の小さい頃を思い出してしまった笑
よく泣きながら練習したこと、何回やってもうまく弾けなかったこと あったな〜。
私に似たら不器用だなぁ、娘は器用なのにね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

甘酸っぱいレッスン♪
私自身の子供時代を思い出してしまいました♪
沢山甘えて泣いて(笑)

noriko先生の、心からの深い愛情が溢れ、素晴らしいレッスンが眼に見えるような思いです♪

Re: タイトルなし

> 甘酸っぱいレッスン♪
> 私自身の子供時代を思い出してしまいました♪
> 沢山甘えて泣いて(笑)
>
> noriko先生の、心からの深い愛情が溢れ、素晴らしいレッスンが眼に見えるような思いです♪

あはは、素晴らしい だなんて、照れまくりです!
コメントありがとうございます、励みになります笑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR