スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会が終わって…

年に一度の 発表会を毎年この1月に 開催しているのですが、今年は体調不良で欠席した人が3人もいたんです。
二人はインフルエンザでした。本人はもちろんですが、ご家族も私達も とても残念でした。
そろそろ、新しい発表会♡考えなくては?です。

ところで、今回終わってみての 私の個人的な感想ですが… 。

発表会…私は、それぞれの子供が「本番」で見せる「その子らしさ」を感じたくて、いつも舞台の袖の暗幕のかげから
ジッと見つめているんです。小さな変化も見逃したくなくてね〜^o^
幼児で、独りは心細い…と、私と一緒を希望する子は別ですが、基本的にピアノは独りで演らなくてはなりません。
誰も助けてくれないのです。
新しく曲を弾きはじめて 山あり谷ありで、当日を迎える訳ですが、今年は何時もと違う子供達が チラホラ♡
たとえ、ミスをしていても 自信を持って 「その子らしく」舞台の上でピアノに 向かっていたように見えたんです。
まぁ 私だけが そう感じたのかもしれませんがね〜。
子供達に感想を聞くのが ちょっぴり楽しみです。

本当に それぞれ個性の違う子供達、身体も手の大きさも!そして器用も不器用も!
神様から頂いた物。
比較することの無意味さを痛感しますね。「その子らしさ」を子供と一緒に益々見つけたくなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。