諸々反省…

先週末の木戸銭ライブ❗️ 今年になって初めてでしたので はたしてどれくらいのお客様が…と実は心配でした。
でも、有難いことに1回目は沢山の方々にお越しいただいて… 狭くて 暑い‼️ となってしまいました。
となると、この時期に開催するのを 見直す必要があるのかなぁ?
でも、ライブ会場ってこんな感じよね笑 との意見もあったりして…悩み中なんです。

そもそも この木戸銭ライブは、普段クラシックのコンサートには行くチャンスのなかった方に、生の音楽を小連れでも
楽しんでいただける場所にならないかなぁ。との想いから始まったので、今の場所で もっと良い空間にならないか?
これも 悩み中(^^)

それと、これはピアニストとしての個人的な反省ですがね。
とにかく、本番をやってみないと 実は何も解らない! という事がわかりました(笑)
初めて人の前で披露する曲…これは何時でも緊張!なんです。当たり前ですがね!
その時どんな身体になるか?が 「鍵」でね、自分のセンサーが何割外に(会場やら 共演者やら)向いていて、
何割自分に向いているか? これのバランスがとれていたらOKなんでしょうね〜。まだあんまり上手くいきません。

演劇の役者さんなど、1週間くらい公演が続いている話を聞くと、大変だろうなぁ と思いますが、次の日に前日の反省が活かせるんだろうな〜、毎日の本番を通して 感覚が自分のものになっていくんだろうな〜。と思います。

私達は、何だか1回終わると 次は別の曲をやらなきゃいけない?と、変なプレッシャーがあって(笑) これいらないのかな? 同じものやってもいいかな?なんて思っています。
同じものやっても、気持ちも、身体も前とは違うしね〜。
ってことは、木戸銭ライブ❗️増やせばいいのかなぁ〜。図々しいかなぁ〜。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったです!!

とっても楽しかったO(≧∇≦)oですよ!
もっとたくさんの方に楽しんでいただきたいですね。毎月でもいいんじゃないですか~v-221

Re: 良かったです!!

> とっても楽しかったO(≧∇≦)oですよ!
> もっとたくさんの方に楽しんでいただきたいですね。毎月でもいいんじゃないですか~v-221

ありがとうございます!
そう言っていただけると とても嬉しいです。
考えたいと思います(^_^) どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR