FC2ブログ

自分の治め方

ここの所 私の頭の中は グチャグチャになっていました。
心配な事がいろいろあって、整理できずにグチャグチャな感じなんです。
でも やっと自分なりの治め方が見えてきて ホッとしているところです。

時々、今までの自分のやり方を 見直しなさい! と言われているような問題が起きるんですよね〜。
大なり小なりですが…。
今回も ピアノの指導者として、その役割を果たそうとやっていたつもりなんですがね。
「教える」のと「育てる」のは ずいぶん違うんだな〜〜ということに思い至りました(^^;;
弾き方や、楽譜の読み方を教えるのは やっていましたがね。
その生徒さんを「育てる…」となると、丁寧に発信しているものを感じていないと見過ごしてしまうんですね。
小さなSOS?かもしれないなぁ なんてね。そうと気づいてしまったんです。
それで!ついついせっかちで、熱くなってしまう私は、「あらっ⁉️ なんとかしなくちゃ❗️」
となってしまったのですが(笑) 鼻息が荒くなってしまった?って感じでね。
ふと 思ったこと「これでは 今までの私のやり方じゃん?」
それで思い直して、ひと呼吸おいて 力を抜いて(前傾姿勢を直して) 考えてみることにしました。
これって自分との闘いですかね?
すぐに結果を期待せず、でも決して諦めず…。 その時の大切な一言を吟味して伝える(^^;;
できるかなぁ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR