FC2ブログ

新年を迎えて… 続き

アッという間に 車は売れて、電動自転車通勤になって4日目の昨夜、「自転車は文句なく良い感じだよ!でも忘れ物に途中で気付いても、戻る気分にはやっぱりなれないだろうなぁ〜」と、ブツブツ言っている夫に 「確かにね〜」
なんて相槌を打っていたのですが…(笑)
今朝、早速 お弁当を忘れて行きました!
まさか 言ってたことが翌日に来るとは(^^;; どうしたものか?と風邪気味の私は体調不良に拍車がかかってしまった感じで 一日がスタートしました。

それで、午前中の小学校高学年の女子のレッスンで…

発表会で弾く曲を1回弾いてみて、あれっ?なんだか退屈そうに弾いているな…って感じなので。
「この曲は、どんな感じかな? 」「好きな所はどこかな?」 など、定番な質問をしてみたら、
案の定「よくわかりません…」との返事が(笑)
どうやって答えたら良いんだろう? て考えてるみたいでした。

私は レッスンの時は結構「おしゃべり」は大事な要素と考えてるので、もう少し突っ込んでみようかと(笑)
「○○ちゃんは、自分のことどんな性格だと思う?」と聞いてみた。
そうしたら「 …うーん 変?変人?」えっ?と聞き返したら「面倒くさがりだから… でも細かいとこあるし…(笑)」
と 答えが返ってきてビックリ!
でも、暗くなくて 明るい声だったので「面倒くさがりをなおそうと思ってる?」って聞いたら、
「あんまり思わないなぁ、面倒くさいから!」と言って笑った。
こちらも爆笑である。 「じゃあ、この曲面倒くさがりの○○ちゃんで弾いてよ〜」と言って 弾いてもらったら!
本人も「ビックリしたあ〜」というくらい 楽しく弾いちゃって(笑)
音楽が一気に流れ出した感じでした。
やっぱりそうなんだ❣️ と嬉しい瞬間でした。 自分に正直になると … ってことかしら?
で、お弁当を届けることにしました(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR