スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱団

今日は 地元茅ヶ崎の合唱団「ピクルス」の練習日でした。
11人ほどの女性ばかりの小さな合唱団なんですが、毎年市民合唱祭に参加していて、今年は11月3日に行われました。
作曲家のS先生の指揮の元、今年はなんとシャンソンを3曲! S先生のアレンジでメドレー風に構成され、
途中から打楽器(カホン)も加わり、7分間のステージを団員の皆さんはもちろんですが、私も娘(カホン)も楽しみました。
そして、誰よりも楽しんだと思われたS先生^o^ いつもとは違う、ノリノリの指揮ぶり(笑)
エンディングのパフォーマンスに場内のお客様の反応も盛り上がっていたような(笑)
そんな本番を終えて、最初の練習日の今日は途中からティーパーティに…^o^
指揮者のS先生は指導を始められて17年になられたとか…。私はその少し前からのご縁なんです。
歌を歌う事で笑顔になれて、健康にもなれて…、休憩時間には世間話に花が咲き(S先生もしっかり参加なさっています)、団員の皆さんの自然でかしこまらない雰囲気に私はパワーをいただいているなぁ〜ってつくづく感じました。
また、来年の合唱祭に向けての1年が始まります、クビになるまで頑張りたいと思いました(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。