スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連弾

連弾曲と言うのは、いろんな作曲家が結構たくさん作っているように思う。有名な曲もたくさんあるみたい。
モーツァルトやシューベルトが、教えに行っていた貴族のお嬢様に、レッスンと称して隣に座り わざわざ手を交差させるような曲を作曲して、楽しんでいた(笑) と聞いた事がある。
そもそも、男女でピアノを弾いて楽しむ為の曲なんだろうなぁ と思うと、妄想が膨らんで楽しい(笑)
なので、同性同士でやる連弾は 私としてはなんだか面白くないなあ(見た目だが)と思っていた。
それが!明日は女性二人!それも清水家嫁二人 長男次男の嫁同士^o^で連弾をする事になった。
清水家本家の発表会に出演させてもらうのだが… これがなんとも言えず 妙に楽しい⁉︎
なんでだ〜(^^;; 妙な連帯感が生まれているらしい(笑) 清水家の血が流れていない嫁同士の共感(笑)
友達や同級生でもない、師弟でもない、親子姉妹でもない…(笑)
面白いことになるかしら?そしてまた! 明日は姪のダンサーが絡んで踊ることに(*^^*)
今回だけで終わりになっちゃうのは、ちょっと寂しい…かも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。