FC2ブログ

大人の発表会

私達 音楽工房のイベントの中でも「発表会」は 大きな、大事な催し物でしてね、「大人の発表会」「子供の発表会」
とそれぞれ年に1回企画させていただいていますが、その大人の部が 一昨日終わりました。
いつも、出演者の方 各々の「人」そのものを感じさせていただけて 私は本当に感動なのです❗️
ともすれば、子供の場合、本人よりも親御さん方が 実は楽器が弾きたかったり(笑) する訳で、本人は
面倒くさかったり(笑)。
でも、大人の場合は ピュアに「音楽を楽しみたい!」が伝わってくるように思うんです。
慣れてないほど無心になれるし…ならざるを得ないのかもしれませんが、胸を打つんです。
又、何十年も肌身離さず楽器と共におられる方も、その「想い」に胸打たれます。
人と比べることはできないし、そんな事は全く意味のない事なんだなぁ…と確認させてもらえる場所でもありました。
教師としても、ピアニストとしても原点に戻れる大事な1日…。

少しずつ、「また来年!」と思ってくださる方が増えていってほしいと 心から願っているのです。が!
そうでした(^^;;でも、時間が長くかかってしまう事をどうしたらいいんでしょうね〜。
なかなか答えが出ないんです…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「また来年!」と、発表会を楽しみにしている生徒さんばかりだと、いつも思っています♪

昨年も、今年も、参加出来ず…
残念な、生徒でした(笑)
来年こそは、絶対参加したいと思っています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

Re: タイトルなし

> 「また来年!」と、発表会を楽しみにしている生徒さんばかりだと、いつも思っています♪
>
> 昨年も、今年も、参加出来ず…
> 残念な、生徒でした(笑)
> 来年こそは、絶対参加したいと思っています♪
> どうぞよろしくお願いいたします♪
コメントありがとうございます!
思いがけず、大喜びです。 是非参加なさってくださいね、楽しみにしています(*^^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR