FC2ブログ

スペイン

私は 今から思えば何も考えずに 20代で結婚し、子供が産まれ 仕事をし、特に大きな問題がある訳でもなく過ごしていた。
で、20年近くも経ってしまった2001年夏、私は友人(歌手)のお供でスペインに行くことに…。
2週間近くレッスンを受けたり、練習したり、街を歩き、スペイン人とふれあい、初ヨーロッパを体験していた。
で❗️ 友人と歩いていて、ふと 大きなショーウインドーに映った自分の姿に 「えっ⁈ これが私?」とにかく驚いた(笑)
体を少し丸めて(自分ではまっすぐのつもり)、自信無げに歩いている貧相な子供!に 私には見えた。
周りを見たら、スペイン人は皆堂々と自信を持って表情豊かで、素敵に見えた(当たり前ではあるが)(*^^*)
そしてとうとう 知り合ったスペイン人に、自分が日本には子供がいてね〜… と伝えると「いったいお前はいくつで子供を産んだんだ⁈」とかなりの驚きよう…。 若く見られた? なんて問題ではなく! 「やばいぞ、これは。」という事で帰国。 いやいや ショックだった。
この経験のお陰で、帰国してからの私の中は大きく変わった気がしている。なんか大きな勘違いをしていたようで…
自分をしっかり見つめることから やり直してみようと思った。そして子供を育てるのは、自立できるようにするんだ〜(*^^*) なんてやっと気付いた(^^;;

そうしたら!私の変貌ぶりに、その年の冬には謙二と二人で再びスペインへ(笑)
その時の謙二の経験は、数年後にオーケストラを辞める決断に 勇気を与えたような気がした。
ビバ!スペイン❤️
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR