FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン ②

自宅を山の方に引越したため、移動は車がほとんどで、20分ぐらいは毎日乗っている。
そんな訳で、良くラジオを聞くようになった。時間帯も様々だったりするので、その時の「縁」が面白かったりする。
少し前だが ダイアモンドユカイ というミュージシャンが、「俺は最近 ピアノを習ってみたいんだよなぁ、子供の時にちょっとやったけど、あーしろ・こーしろ がうるさくて〜、俺には合わなかったなぁ。でも今は 教わりたいんだよなぁ」
と。
以前から感じてはいたことなんだけど、1対1で向き合っている時間… 結構大事な時間かもしれない…ていう…(^^;;
ひょっとしたら、学校はもちろん、塾も、プールや体操、サッカーなど、集団の中で一緒に学ぶ場所は沢山あるが、
家庭の中でも、兄弟姉妹がいたら 集団だよなぁ〜って。
30分でも完全に「あなたの為に私はいます^o^」っていうことができるのは、音の出るお稽古ごとの醍醐味⁈
何かを教える…てまず相手を受け入れることから始めていくことなんだなぁと思わされました。

ピアノを弾いても 弾かなくても、大事な時間^o^ に。
続けて ほしいなぁ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

腕が痛すぎです

紀子先生のブログ、楽しいですね!無理してないところが見習いたいです。私は昨日の伴奏本番に向けてこんを詰めてたので、本番で筋肉がつらないように何度も葛根湯を飲んでました。そのお陰もあり、ガチガチ筋肉は緩んでいたのに、今朝になり何故か両方の二の腕が、かなり酷い筋肉痛に!何故こんなことに。。他のところは痛くないのに、こんなところが痛いのは初めてです。しかも弱めに弾いただけなのに?終演後の解放感から娘をだっこしすぎたのかしら??謎です。どーした、自分の身体。。紀子先生のブログ、楽しみにしています!私は文章が好きすぎて、ブログとか書くととんでもないことになるので、社会の平和のため、我慢してます(爆笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。