FC2ブログ

枠を取る?って?

自分自身、そんなに窮屈な感じで生活していた訳ではないのに、知らない場所に旅行に行った時や、広〜い所や海岸などに立つと「あ〜気持ちいい!」と思う事が最近よくあります。何にも考えない!っていいね〜って感じかな。
これって? 知らないうちに 身体は伸び伸びしたいよ〜 というサインかなぁ?なんて思っていました。
そんな時 ライブでした❣️
「音楽は楽しい!」をお客様と共有したいなぁ〜 というコンセプトで始まった木戸銭ライブ。
誰とどんな曲をどんな風に?から 相談を開始して練習していくのですが、今回のプログラム、全部知っているのに
私にとってはどれも未知の領域だったのかもしれません。
「クラシック」という枠の中で音楽を感じていたんだと思いましたね〜。
このライブを始めてからは、ずっと感じていた事ではありましたが(なんか変!)
私の不器用さだと思って 半部あきらめてもいました。
が!今回、明らかに「エッ?」「あたし変?」「乗りおくれてる!」とまあそりゃ焦りましたね〜。
なもんで、練習しましたよ、トトロを歌いながら左足で裏拍打ちながら…(^-^)
8ビートを耳で聞いて知っているのと、身体で知っているのと全然違うと思いました。

結果。本番でビートの中で音楽を感じてピアノを弾く…「キャ〜、何?これ楽しい!」
って感じでした❣️
まるで テレビの「お母さんと一緒」の歌に合わせて汗だくになって踊っている2歳の孫と一緒❣️
音楽の中に身体ごと入った感じかな?(*^^*)
これが 唯の妄想じゃない事を願って。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR