FC2ブログ

体調管理…私の場合

つい先ごろ 体調を崩してしまいましてね、急性胃腸炎でした。
振り返れば 昨年12月からの疲れが お正月休みに解消できていなかった…ということのように思えました。

日頃から、身体を冷やさないように あれこれ 紀子流に対策をしているものの、少しずつ胃腸は疲れていたようです。
やはり その日の疲れはその日のうちに取っておかないと、知らず知らず溜まってしまうんですね〜。
で、この3日間(正確には2日と半日) 何もせずに過ごしました。
食欲も無かったので、丸1日は何も食べずに…。
そうしたら 身体はスッキリしていました。
ピアノも弾かず、人にも会わないと エネルギーを温存できている感じがしました。

私は今まで レッスンは仕事なので エネルギーを使い切る!くらいのことを何となく思っていましたが、
枯渇してしまっては 笑えるなぁと思いました。
そうか、補給しないと!ってことなんですが、私にとっての「補給」はどうも 独りの時間を楽しむことだったようです。
私だけではないですね、きっと。誰でも自分を大切にする時間❣️ 必須ですね。

「自分の身体とのコミュニケーション」をまず第一にレッスンでお伝えしたいと 考えているのに、
ついつい 自分のことをおろそかにしてしまいました。

2019年1月 今年の目標 「0からのスタート❣️」
ということで、今までのやり方を疑ってみること? からやってみることにしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR