エネルギー

このブログ…なかなか書けなかった…。
書きたい事は 色々浮かんでいるのに、なぜかペンをとって紙に向かう事ができなくて…。
集中するエネルギーがなかったのかなぁ〜?
私の場合だけれど、どうも燃費の悪い車みたい? アクセル踏んでフカシテいるのに上手く前に進んでないような(笑)
そんな感じだったんですよね〜^^;
暑さも多少あるかなぁ?
いずれにしても、燃費の悪さに気付いて ちょっとホッとしている。

さて… 最近のレッスンの一コマ(^_^)
私のレッスンは、「気持ち良く弾けないところは、力んで身体を使っているいるからよ〜」ということを伝えたいので、
バランスボールに座ったり、簡単な筋トレをやったりして「身体を感じて!」を言い続けている。
でも、特に小学生の彼らは 聞いているような いないような? 興味があるような ないような?
短い時間でアレコレやるのは難しいので、なるべく絞って 伝えてみてはいるのだけれど…。

それが 最近、「先生、開脚やってるよ」という 小学6年男子…、また、上手く弾けないと座り方を自分でやり直す小学6年男子…、そして弾く前に手の筋トレをやってから弾こうとする小学3年男子…笑
みんな男の子❣️ 素直ですね〜。
私も、燃費が良くなるように 企業努力(笑) して、この子供達の変化をお伝えしていきたいです❗️

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR